rikoのブログ

子宮体癌の体験日記や日常のブログです

子宮体癌告知

毎年検診していたのに癌告知されました


子宮体癌6月16日癌告知された、翌週母を連れて病状説明

開腹で子宮だけではなく卵巣も卵管も取ることになった。

ショック受ける暇なく


そこから

転移していないかCT、MRI、呼吸機能、下肢静脈エコーの検査をした。


検査から1週間後遠隔転移はなさそうなので予定通りの手術が決まったが、


7月はオペが一杯で無理と...

空きが出たら電話しますと言われてトボトボ帰宅。

7月5日スクーリングでレポート仕上げてる最中

病院から電話折り返して見たら主治医からだった。

2017 年7月31日入院、8月1日手術が決まった。


電話から入院まで、鬱になりました。眠れないし

死ぬ怖さというか子供を残して死ねない

せっかく大学2年に上がれたのにとか

いろんな思いがゴチャゴチャと錯綜しました。


2週間前にはトランクに準備して

出してはしまいを繰り返していました。


必要なのは、ストロー付きコップと、ヒル用ナプキン、腹帯3枚、ゆったりめのショーツ


あとは普通に洗面用具とティシュ

私は勉強道具持って行ったけど見る気分になれず携帯と、いそしんでいた。





#子宮体癌