rikoのブログ

子宮体癌の体験日記や日常のブログです

看護国試発表まであと20日

明日で2月最後

運命の日まで3週間切りました


世間では、コロナです。イベントは自粛、公共の乗り物は変わらず、東京オリンピックやるぞーって、チェッカーズのリーダー竹内享さんがおかしくないかーって呟いていたな


オイルショック知らないけれど、マスクやアルコール除菌、キッチンペーパーがなくなり


コストコではトイレットペーパーもお肉も何故か無くなっていたと友人から連絡が来た


今買いだめなくても...

そんな人混みに行く方がリスクですよ?


パンデミックな感染だと思います。SARSより脅威だと思います。


ちょっとした風邪では今は厚生労働省が発令してるように、病院へ行かないでください。

ただ、37.5以上の発熱が4日続く時、基礎疾患があって、2日以上続く方は厚生労働省のホームページ参照の連絡先に電話してから、自家用車またはどうしてもない方はタクシーを利用して下さいと。通達が入ってます。


どうか国が言うように、20日で少しでも終息できます様に心から祈っています。