rikoのブログ

子宮体癌の体験日記や日常のブログです

国試発表まで後22日

今日は当直明け、国試の勉強を見てくださった。O師長と、仕事の休みを配慮してくださった、F看護部長にお花のアレンジメント持って行きました。

写真撮り忘れたので、お見せできませんがとても可愛く綺麗に仕上がりました。とても喜んでくださり私も嬉しかった。後は合格の報告待ってるねと言われました汗


叔母の特養から電話ありました。

申し込んでいた順番が上がってきました。

時間があるので見学して、特養の特性を知ること出来ましたが、看取りができないことや自由に他の病院に診察行けないなど難点も、母体の病院抱えてるし、働いてる看護師のいらないプライドの為か?そうなるみたいです。


認知症が酷くて独居困難な叔母

食事もギザミ、トロミ、全粥なのでなかなか食欲も上がらず


それにしても初対面の、利用者家族にあれだけのことしゃべり倒す管理者初めてでした。

特養

ちょとめんどくさいと思ってしまった。働いてるスタッフの方ゴメンなさい


とりあえず次のステップへ、医師の診断書を作成してもらうので明日、入院している病院へ持っていきます。


明日は親の担会

そのあと美容院にも連れて行きます。

私の休みはいつもこんな感じで消えていく


3月は日勤3回、夜勤9回と日勤少ないから動き取れそう


早くコロナも終息しますように..頑張れ日本‼︎


国試のことも1週間切ったら心臓バクバクです